老人保健施設 ラ・ファミリアのブログ

ラ・ファミリアのあれこれ

介護用リフト勉強会

利用者の重度化と職員の高齡化(笑)に伴い、みんな昔と違って力まかせにやれなくなりつつあり…、介護用リフトの導入の検討もかね、実際の使いかたの勉強会をしました。

まずは機械の説明。

続いて実際に職員を利用者様に見立てての使い方。

上のシートの形だと股関節に骨折などの既徃がある方や人工骨頭の入っている方は難しいとの事で、

違うシートも使用、頭からの写真笑えます。

男性職員はまだまだ力があるのでいいので、女性職員が実際に使ってみていろいろ使い勝手や感想を言い合いながらひとまず終了。
いずれ、導入してもらえるか否か。

×

非ログインユーザーとして返信する